cuLo MOD Studio!

ギター、エフェクター、電子回路をつらつらと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第六回アッテネータを作ろう!。~実装編~

突貫で神奈川から栃木まで出張行ってきました。 宇都宮まで、行って時間が出来たので街中で見たかなり大きめの神社へお参り。 二荒山(ふたらやま)神社、だそうです。 境内は宇都宮の都市中心部にありましたがとっても静かでした。 出張疲れかなんか体重い…GW…

「ギターさん」を頂きましたっ!◉

うにげさんのブログだと思った?うにげさんのブログだと思った? 残念~cuLo MOD studio!でした~! さて今回はアッテネータ第六回は置いといて…。 うにげさん(id:U4Q)さんの作品「ギターさん」をいただきました~! 開けるときの謎のワクワク感。 そして開…

第五回アッテネータを作ろう!。~製作編~

大事件!(個人的に)。 昨日、部材の調達と子供の手提げ用の生地の買い物で東京都町田市へ出かけたその帰り、なんとバイク(スクーター)が走行中に動かなくなってしまった。 うん、エンジンは問題ない、けどタイヤまで動力が伝達されてない。これは最近ちょっ…

第四回アッテネータを作ろう!。~ATTを設計~

ソメイヨシノ、さようなら。 ソメイヨシノ問題って知ってますか?。ソメイヨシノと言えば日本人の心的なイメージがありますが、実はソメイヨシノが全国的に植えられたのは戦後期。樹齢60年程度が寿命らしく、全国的に植え替えが必要と言われています。さらに…

第三回アッテネータを作ろう!。~分圧と対数と~

もう関東南部では桜が散っています。早いなぁ。他の春の花ってなんだろ? ググり中・・・・・・ おお、ネモフィラがあるぞ!。茨木に確かネモフィラの花畑があったような気がする。 最後に参考画像を張っておきますのでどうぞご鑑賞を。青くてきれいですよ。…

このエントリーをはてなブックマークに追加