cuLo MOD Studio!

ギター、エフェクター、電子回路をつらつらと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけと新しいオーバードライブの回路図

先月くらいからアクセスが増えました。と言っても増えても微増で、cuLoのスタンスとしては増えてくれれば嬉しいけど、特に収益化とかは考えてなくって、気になるのは何が読まれているか、何が読者さんの参考になっているか、で、なんの記事が読まれているか…

ゲーム音楽の思い出。

ツイッターで最近ゲーム音楽を作ってる(というかゲームもつくってる)方とちょっと絡んだりしたりしていて、cuLoが最初に音楽を意識したのはゲームBGMだったことを思い出したのです。 そこで今回はcuLoの青春(?)当時のゲームBGM三世代を(有名どころを避け…

原音を邪魔しないブースターを構築中。

先週頃から新たな回路を構築しています。 まぁ。ブレッドボード上はごちゃっているんですが。 原音を邪魔しないブースター これが結構手を焼いていて、「原音」を邪魔しない、つまり「原音」のままブーストするってのが意外と難しいということがわかりました…

木材で楽器の音が変わるのか?を考える。

先日、twitterで ピアノ界にも「木材によって音が違う」ってあんのかな? — cuLo (@cuLo_MOD_Studio) 2018年8月30日 みたいなことを呟いたらすぐにう~にゃん(はむすた母)さんがすかさず反応してくれました。 たぶん。同じ時期に作られた同じ素材でも、1台ご…

このエントリーをはてなブックマークに追加