cuLo MOD Studio!

ギター、エフェクター、電子回路をつらつらと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディレイは後段に繋いだほうがノリが良い?。

今週はドライブ系の次にメジャー(恐らく)なエフェクター「ディレイ」のお話。 ディレイ、とは? ディレイとは日本語で「遅延、遅れ」を意味します。エフェクターのディレイは単純にギターの音を遅らせるだけではなく、原音+遅延された音を出力する効果が…

ギターのチューニングをしよう!。初、中、上級編。

お盆のほうが忙しいってどういうコッチャ。 今回はギターを始める人にor始めたい人向けに、ギターかったら最初にやる事、つまりチューニングに焦点を当て記していきます。 ギターのチューニングは実は複数種類あり、例えば レギュラーチューニング ♭(フラッ…

MakerFearTokyo2018の思い出。(最後に猫あり)

暑い→晴天。涼しい→台風。極振りなぁ。 先週はMakerFearTokyo2018へ行ってまいりました。 makezine.jp 手っ取り早くMakerFearとは…カオスな工作の祭典です。今回は写真メインですの。 MakerFearの入り口に鎮座していたMakerFearマスコット。 名前は知らない…

パワーサプライを作る。第八回「測定」 (Last?)

先日完成したパワーサプライですが、聴感上のノイズは非常に小さく、j-Browuieを鳴らしては演奏間のミュート時に「(シーン)」となる事に満足しておりましたがビルダーの1人として数値としてデータでACDCアダプターに勝てなければ意味がない!。と言う事で測…

このエントリーをはてなブックマークに追加