cuLo MOD Studio!

ギター、エフェクター、電子回路をつらつらと。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDデスクライトを改造しながら「オームの法則」とLEDを光らせる方法の解説をしてみる。

今週のお題「得意料理」 ↑これは一番最後に書きます。 半年くらい前に買ったUSB給電のLEDデスクライトが暗い…( ゚Д゚) こういうクリップで止めて手元照らすタイプのやつです。 cuLoの作業環境は居間の部屋の壁に向かって作業している状態ですので、手元が自分…

エフェクター自作Project「j-Brownie」製作記 2層目

ここ一週間まともにHATENAにアクセスできてない…。社畜cuLoです。 でもエフェクター制作は少しづつすすめてますよ。 進捗報告 とりあえずブレッドボード上に仮組してみました。一部の抵抗やコンデンサで回路図通りの物がなかったので少し変更しつつ、ただし…

エフェクター自作Project「j-Brownie」製作記 1層目

前回の記事はかなり好評だった模様。まぁcuLoの中では、なんですがいつもより多めのアクセスがありました。皆様に観覧して頂いて、内容に対して何かを感じてもらった事、コメントも内容に対して言及をもらった事、cuLoが何かをアウトプットできてることが実…

どんなエレキギターがあるの? ~比較的オーソドックスな5選。編~

今回はいつもの続きをやるとデザインスパークの話になり、本当に「読者置いてきぼり」になると思い別の話を一つ。 そもそもの話ですが、このブログを始めるにあたってcuLoはいくつかの目標を持ってます。そのうちの一つが、読んでくれた人が「このブログを一…

このエントリーをはてなブックマークに追加