cuLo MOD Studio!

ギター、エフェクター、電子回路をつらつらと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回アッテネータを作ろう!。~オームの法則と合成抵抗の計算~

「春ですねぇ」 この単語だけでここ数週間の記事の、そしてこれからの数週間の記事の冒頭を何度飾る事でしょうか?。でも春だもん。桜が咲いたら言っちゃうよね。 関東も梅に続き、桜が咲き始めました。 さて今回は 第二回アッテネータを作ろう!。~オーム…

第一回アッテネータを作ろう!。~アッテネータとは~

追記2018/10/3 アッテネータ自作のための計算などをまとめたページを用意しました。下記リンクへどうぞ。 culo.hatenablog.com アッテネータを作ろう!。~アッテネータとは~ アッテネータを作ります。 と言ってもアッテネータってなんじゃい!。という方が…

エフェクター自作Project「j-Brownie」製作記 13.5層目 ~残り汁~

だいぶ春らしくなってきましたね。朝に布団から出るのがだいぶ楽になりました。いつも朝風呂派なのですが、風呂から出ても湯冷めせず、温かいのでグローブも忘れバイクで出勤。バイクに乗って初春の風を受け、会社につく頃にはcuLoの手は悴んでいます。寒い……

世界初の量産ソリッドエレキギターの系譜「Telecaster(テレキャスター)」

今回は通称テレキャス、Fender社「テレキャスター」のお話です。 以前、 culo.hatenablog.comでエレキギターのシェイプについて語らせてもらったとき、 id:redmagic1417さんとA.TARUI (id:oto_tech)より「テレキャスは?」と言われてしまいました。確かに記…

このエントリーをはてなブックマークに追加