cuLo MOD Studio!

ギター、エフェクター、電子回路をつらつらと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーサプライを作る。第七回「組み立て」

暑いのが一段落と思ったら蚊が出てきた。蚊取り線香の出番ですね!。 さて今週はひたすら組立てとはんだ付けです。 以前ケースの孔開け回の時にパーツの仮組をしてみてアウトな場所が無い事を確認しておりましたので組み立てはとってもスムース(ほんとぉ?)…

パワーサプライを作る。第六回「ウォーターマーブル塗装」

IMEもグーグルを入れたからcuLoの生活はグーグルに支配されているといっても過言ではありません。Gmail、 グーグルのスケジュール帳(リマインダー超便利)、youtubeで投稿、写真はグーグルフォトでクラウド(このブログの写真もクラウド経由)、グーグルに頼…

パワーサプライを作る。第五回「ドリルで孔あけ」

最初に行っておきます。 ボール盤は家でやるもんじゃない。 今週は孔あけを進めました。ハモンドを使うと言ったな…あれは嘘だ!。 目線入れたのでセーフの精神。 結局タカチのアルミケースがハモンドより4割くらい安く心を揺さぶりに揺さぶられ、図面もやり…

Booster、前につけるか?後ろにつけるか?

タイトル遅いよ!。もう去年だよそれ!。 …ポケモンでもないよ!。 Booster(ブースター)とOver Driveの定義 世の中にはBoosterペダルはいっぱいありますが、ここではCleanBoosterとします。いわゆる音量増幅を行なってくれるけど音は歪まないBoosterですね。…

パワーサプライを作る。第四回「機構図を書こう~その2~」

快晴の吸い込まれそうな青空を見ているとツーリングに出かけたくなるけど、なかなか出かけない出不精のcuLoです。これでも昔は「ちょっとそこまで」と言って隣県へ出かけていたのだけどなぁ。 大体今週はパワーサプライの機構図を進めておりましたので、その…

このエントリーをはてなブックマークに追加