cuLo MOD Studio!

ギター、エフェクター、電子回路をつらつらと。

パワーサプライを作る。第五回「ドリルで孔あけ」

 最初に行っておきます。

ボール盤は家でやるもんじゃない。

 

 

f:id:cuLo:20180716014147p:plain

 

今週は孔あけを進めました。ハモンドを使うと言ったな…あれは嘘だ!。

 

f:id:cuLo:20180716015058p:plain

目線入れたのでセーフの精神。

 

 結局タカチのアルミケースがハモンドより4割くらい安く心を揺さぶりに揺さぶられ、図面もやり直してしまいました。

さて、孔あけは一家に一台は必需品「ボール盤」です。

f:id:cuLo:20180716015504p:plain

とっちらかってるのはご愛嬌

  実は少しくらい前に購入していたのですが、これまで日の目を見る事がなく埃を被りに被りまくっていたのですがコイツもやっと活躍する事に。回しても意外と静かです。そのへんの掃除機と比べると回す時の音は半分以下くらいの音量です。

今回はこのボール盤をつかって孔あけをやっています。

f:id:cuLo:20180716022334p:plain

孔あけをやってきました。写真取り忘れた。

ついでにパーツを仮組みして大丈夫か確認しました。

f:id:cuLo:20180716022454p:plain

ロック式トグルスイッチも問題なさそうです。

f:id:cuLo:20180716022544p:plain

f:id:cuLo:20180716022531p:plain

三端子レギュレータも取り付けてみます。ちゃんと天井の少し手前に端子が来ておりなおかつショートしてません。計算通り!。

 

f:id:cuLo:20180716023122p:plain

サイズ感はこんな感じです。十分コンパクトにできる予定です。ちなみに「j-Brounie」が白ボケているのは気の所為ではありません。アルコールで拭いてたら塗装溶けた…。

 

 

あとは塗装と配線を残すのみとなっております。塗装はマーブル塗装に今回初挑戦の予定です。

 

 

んじゃ。今週はこの辺で。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加