cuLo MOD Studio!

ギター、エフェクター、電子回路をつらつらと。

UR22mkⅡ用のアンプの実験中です。

 師走に向かって忙しくなってきました?。なんだか時間が少ない気がするcuLoです。できるだけTwitterやブログ(全然見に行けてないぞ!)に出現したいのですが、なかなかなんともいかないのですが、こういうときは仕方なし。成るようにしか成らないので出来ることをして待つのみです。

 

 

f:id:cuLo:20181125230456p:plain

(さて、ウォーターマークはどこでしょう?)

 で今回は

UR22mkⅡ用のアンプの実験中です。 

 と言うことで、サムネイルのようになっています。ツイッターでとりあえず音が出ている様子をアップしましたのでよろしければ観てください。

 早速、音出しをしてみて無事ちょうどよいホンダ的な音量が出てきたので半ば安心していたのです。そう、QueenI Was Born To Love Youを聞くまでは・・・!

 

www.youtube.comボヘミアン・ラプソディの映画が盛り上がっていますが、プライムミュージックに無かったのでI Was Born To Love Youをとりあえずかけていると、動画で言う2:40の所。「day-day-(day)-day-(day)-day-day-」(カッコ内がR出力)というところが、

「day-day-(    )-day-(    )-day-day」と歯抜けになって聞こえるではないですか!。

 

しばらく色々と原因を探ってみたけど

  • UR22mkⅡにはLR信号が入っている(ヘッドフォンでは聞こえる)。
  • つまりUR22mkⅡ周辺の問題。
  • Rchの音が何故か小さい気がする

これってRから聞こえているのはアイソレーション取れてないからってこと…?

 

実験はもうしばらく続きそうです。

 

 

f:id:cuLo:20181125230502p:plain

せっかくなので「高音質」と言われているコンデンサを出力へ試そうとミューズの極性有り無しとファインゴールドを購入してみました。ぶっちゃけ今の所コンデンサでの違いは・・・わかんないです。

 

 

じゃ、今週はこのへんで。

このエントリーをはてなブックマークに追加