cuLo MOD Studio!

ギター、エフェクター、電子回路をつらつらと。

エフェクター自作Project「j-Brownie」製作記 7層目

  いやぁ、年末って「師が走る」って言うだけあって忙しいですね。(言い訳)

 

 飲み会on飲み会の週になるかと思いきや、仕事の後片付けや年明けに向けての連絡、準備、やっていたらすでに大晦日になってしまいました。そしてこれを書いている現時点ですでに「笑ってはいけない」が始まっている始末。うん、忙しかった。

 

 

 そんなこんなで進みませんでした(汗)7層目です。

今週のほとんどは先に書いたように「後片付け」のような事をやっておりましたが、仕事からの帰りがてらホームセンターに寄って文字入れの方法を模索し、シルクスクリーンにするか、カッティングシートにするか、もしくは筆にするか悩んでおりました。一応やってたんですよ。今のところ結論は出ず、先日の状態でケースは鎮座しています。

 

 さてせっかくケースはほぼ完成したので基板を製作してしまえばだいぶ進むと思い、実装してはんだ付けしてしまおう。というつもりで抵抗を置き始めたのはいいものの、抵抗を置いた後次に置こうとしていたピンソケットがない!買い忘れた!→電子部品屋さん4日まで休み→動けず!。手元に新しいはんだまで買ってきたのにぃ残念。

 

f:id:cuLo:20171231213852j:plain

 サクサクと実装を推し進める予定でしたが、上記の事情(という言い訳)によりなかなか進まず、結局抵抗を刺しただけで終わってしまいました。しかも部品屋さんが開くまで動けない(ハンズって正月やってるかな?、後で調べてみよう)。言い訳してる場合ではないですね。とりあえず行動しないと進まないぞ俺!

 

 というわけでだいぶ尻すぼみな年の終わりでした。「終わりよければ全てよし」といいますが、「終わりがよくなかったからと言ってすべてが悪いわけではない」。という前向きな(能天気な)言葉で今年を閉めようと思います。

 

 今年2月にブログを始めてなんとか週一更新を守って年末までやってこれました。いつもコメントしてもらえると嬉しくて励みになって、どこからかたどってスターをくれた方やブックマークしてくれたり。そしてスターもコメントもなかったけどネットのリンクをたどって観てくれた人たち、本当にありがとうございました!。実生活というか仕事が忙しくなかなか読者登録しても見に行けないときも多く申し訳ないんですが、何とか時間を作って見に行きますので、来年もどうぞcuLoをよろしくお願いします!

 

振り返ってみれば今年は準備の年でした。来年は飛躍の年になるように頑張るぞ!

では皆様!良いお年を!

 

読者登録よろしくお願いします!

コメント&スター&ブクマもお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加